「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

お久しぶりです。

f0122843_11393846.jpg

レオマに咲いていたガザニア
我が家にも欲しいと買ってみたが花が咲かず・・・

雨ばかりでしかたないか・・・
[PR]
# by nami816 | 2016-06-24 11:43 | Trackback

料理番組

f0122843_0115314.jpg

栗原はるみさんの料理番組を見て作る気満々でミンチかつを作ってみました。
料理番組は、好きで録画してみるぐらい・・・

料理は、丁寧にきれいに作りましょう。見た目が大事とのことでいろいろ参考になります。
見習いたい・・・

料理と言えば、好きでもないし嫌いでもない…笑
[PR]
# by nami816 | 2015-04-04 00:11 | Trackback

紅茶のシフォン

f0122843_13121360.jpg

ブログをほったらかしにしている間、まぁ↑シフォンが出来るようになりました。
f0122843_13151290.jpg

お弁当も作り続けていました。なんとか・・・
色どりには、手作りピクルスを入れてみました。
弁当は、今ひとつ・・・初心に帰ってみようと反省!
[PR]
# by nami816 | 2015-04-03 13:15 | Trackback

お弁当アップ

そろそろ始めます。笑
お嫁に行った娘・・・・

娘「お母さんのお弁当でいつもお腹が痛くなっていた」
早起きしてカラフル弁当を作っていたのにぃ~~~
母「でも冷凍食品入れたことないなぁ」
娘「そりゃ、ブログでは、冷凍食品アップできんわの」

懐かしいわ。4人分作っていた頃が・・・
[PR]
# by nami816 | 2015-03-30 23:32 | Trackback
f0122843_23441790.jpg

朝のお目覚めにかかっていた手紙 拝啓 15の君へ

今負けないで 泣かないで消えてしまいそうな時は 自分の声を信じて歩けばいいの・・・
ひとつしかない この胸が何度もばらばらに割れて・・・・♪♪

自分らしく生きていこうと思わせてくれた歌でした。
気持ちがずいぶん楽になって 日々いろんなことが新鮮に感じます。
良かった・・・・・
[PR]
# by nami816 | 2014-11-06 23:43 | Trackback
久々の更新です。まぁいろいろあり一休さんでした。

風邪も引いている中行って来ました。
長島ホテルで泊まり、温泉も露天風呂があり最高
f0122843_2313511.jpg
でした。
3泊4日の旅 名古屋に嫁いだ娘宅に一泊しました。
[PR]
# by nami816 | 2014-10-30 23:14 | Trackback

日々是好日

泣いても笑っても今日が一番いい日

母から「昨日は、ポカリスエットありがとうね。おかげで風邪が良くなったよ。ありがとうねぇ。やっぱり娘やね」
昨日電話すると風邪を引いているのことで「何かお買いものない?」ポカリを…笑
ありがとうの言葉を聞くとあったかい~気持ちになるね。

こんな日を小さなしあわせと感じる…今日この頃です。
[PR]
# by nami816 | 2014-05-26 23:47 | Trackback
f0122843_2351848.jpg

多度津町の海岸寺から宅間町の松崎とかけての海岸線
子供の健康と成長の守り神です。
しっかりお参りしてきました。

我が家は、もう大きい大人ですがわたしにとってはいつまでも可愛い子供です。笑
[PR]
# by nami816 | 2014-03-09 00:04 | Trackback
f0122843_17373415.jpg

今日のお昼食べたほっともっとについていた、カレーパウダーを使いました。
無駄には、出来ません~~笑

サバは、塩焼きか、味噌煮・・・
そこで、カレーパウダー片栗粉をつけて、焼いてみました。

ミンチ入りきんぴらごぼう、ポテトサラダ えのきの卵汁
さて出来上がったのでいただきます。
[PR]
# by nami816 | 2014-01-13 17:52 | Trackback

我が家の食卓

f0122843_19211840.jpg


実は、こんなはずではなかった・・・
マカロニがこんなことに~~マカロニサラダにするつもりだった。。。。笑
マカロニが柔らかくなりすぎた~~
ネギと肉を混ぜてお好み焼き風??

でも、小麦粉がない~

柔らかくなったマカロニ、片栗粉、卵を混ぜ混ぜして焼いてみたら?

結構パリッと焼け、仕上げには 塩だれソースで炒めた野菜を盛りつけ出来あがり~~

久しぶりの画像アップ!
[PR]
# by nami816 | 2014-01-12 19:43 | Trackback

ウォーキング始めました。


by nami816