<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またまた・・

f0122843_2159979.jpg


これで何回ケーキを作ったでしょう・・・
今日は、大阪に住む次男が我が家に帰って来て賑やかになりました。


ドン!  バタンと出たり入ったり騒々しいです。
睡眠不足になりそう・・笑い!
そんな中、母は息子のために朝からケーキを焼いたり
夕食のハンバーグを作ったりと大忙しの一日でした。

ご飯大盛2杯にハンバーグ2個と半分!
凄い食欲にはびっくり・・
[PR]
by nami816 | 2007-12-27 22:13

失敗のケーキ

f0122843_22172643.jpg

なぜ失敗のケーキになったか?と言いますと
相方が「オレが、生クリーム塗ってやるわ~~」
あ~~あ~やめて・・センスがなさすぎだから・・笑い!

私が娘用にデザインしました。と私もセンスなし・・ごめんなさい!
畑から取ってきたはっさくの皮を星型に切り抜きました。

弁当作りの野菜の切抜きをヒントにしてね・・
世界にたった一つのケーキでこんな雑なケーキは私にしか作れないです。
自分に慰め・・楽しいケーキ作りが出来れば・・笑い
[PR]
by nami816 | 2007-12-24 22:29

イチゴいっぱいケーキ

f0122843_1941423.jpg

今日は、ケーキを作ってみました。

ケーキ作りで好きなのは、飾りつけです。
きのこの山のチョコと、イチゴいっぱいにしてみました。

ケーキには、イチゴだけれど・・イチゴの値段が高いですよね。
失敗は、許されないケーキ作りです。笑い!

皆さんでどうぞ~食べてくださいね・・
ケーキでしめくくり今年最後の画像かな??
来年は、お出かけいっぱいして景色の画像たくさんアップしたいなぁ・・・
いつも気まぐれで、画像も今ひとつで・・(^^;)すいません。

いつも、コメントありがとうです。

 
[PR]
by nami816 | 2007-12-23 19:19

マイプリンター

いつも年賀状の時期にプリンターと喧嘩!
ヽ(~~~ )ノ ハテ?ちゃんと動いてくれるのかしら??
f0122843_23345377.jpg


↑可愛い雑貨が好きです。
[PR]
by nami816 | 2007-12-17 23:32

季節の中で

 うつむきかけた あなたの前を
  静かに時は流れ
  めぐる めぐる季節の中で
  あなたは 何を見つけるだろう♪♪

季節の中で春が好きです。
f0122843_2322369.jpg

松山千春さんの曲は、私の青春の歌・・笑い!

 
f0122843_23323878.jpg

チューリップ畑・・公渕公園より
[PR]
by nami816 | 2007-12-15 23:23

生駒遊園地

f0122843_22233912.jpg

母と息子・・
こうして二人で一緒に歩けることは幸せなこと・・


お母さんの存在って素晴らしいと実感!
[PR]
by nami816 | 2007-12-13 22:33

明日こそは・・

またまた過去のお弁当アップです。
あ~このお弁当見たって!方もいると思います。
明日こそは、まじめに作ろうと思いつつなかなか気合が入りません。

やはり寒いからでしょうか??
f0122843_235963.jpg

でも、お弁当歴5年でしょうか??

まだまだ私が元気な限り続く、弁当作り・・マイペースでガンバ!
[PR]
by nami816 | 2007-12-12 23:10

懐かしいなぁ~~

f0122843_21593962.jpg

昔その昔に作ったお弁当ですぅ・・
懐かしいなぁ。。

最近のお弁当は、アップが出来ません。
毎日起きかねています。笑い!

昨日は、疲れすぎて寝られず、朝方うつらうつら~
起きたのは、なんと7時頃!
[PR]
by nami816 | 2007-12-10 22:02

明日は・・・・

明日は、日曜出勤!
あ~~あ~とため息ばかり・・・

いつもの日課のウォーキングもしたし、よし・・
星に願いを・・なんて顔に似合わずだけれど
マイペースで頑張りたい・・・

頑張った後は、自分へのご褒美もあげなきゃ・・
スィーツを食べに行きたい・・笑い!
[PR]
by nami816 | 2007-12-08 22:47

ちらし寿司

f0122843_2315356.jpg

おばあちゃんから教わったちらし寿司
始めは、上手く出来ず・・・笑い!

春、夏、秋、冬と年に5回以上は作りますね。
↑の画像見た方もいると思います。

スミレが咲く春に作ったちらし寿司です。
こうして撮ると美味しそうに見えるが味は今ひとつだったりして~~笑い!
[PR]
by nami816 | 2007-12-07 23:19

ウォーキング始めました。


by nami816