<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春休み

図書館で勉強するからお弁当作って~~
久々息子のお弁当を作りました。(^^;)
f0122843_950428.jpg

これだけでは、足りなさそうと思いおにぎりを2個プラスにしました。
f0122843_952348.jpg

大盛弁当の出来上がり~~
[PR]
by nami816 | 2008-02-26 09:54

巨大じゃがいも

f0122843_18505434.jpg

私の手のひらサイズ大のじゃがいもをスーパ-で見つけた。
持ってみるとずっしり~~
片手には、カメラ・・・・笑

今日は、、手作りハートコロッケにしょうと娘が言うので作ってみた。
f0122843_18525476.jpg

ほんとうならば、娘が彼のために作るはずだった。

二人で仲良く食べるのみでした。あ~あ~~
お一人さま2個ずつ・・・7人分作りました。
[PR]
by nami816 | 2008-02-21 19:06

また・・

寒いのも暑いのも苦手な私・・(^^;)
今は、コタツとストーブのお守りで大忙し
去年収穫した我が家のスイカ・・・季節はずれだけれど・・アップしてみました。
f0122843_23122788.jpg


春が来て夏が来るんだな・・・

夏のウォーキング期待したい・・
今は、さぼりが多すぎ・・(^^;)
[PR]
by nami816 | 2008-02-19 23:24

雪やコンコン♪♪今年は雪がよく降るな
f0122843_229562.jpg

後部席から撮りました。
f0122843_221226.jpg

100円ショップで可愛いかごを見つけました。
家にあった物を利用したら、こんな可愛くなった。
[PR]
by nami816 | 2008-02-17 22:23

豪華!

f0122843_21451472.jpg

↑なみの娘が作りました。

母「作るんだったら彼に豪華なケーキを作ってあげたら?」
ただいま財布の中に2000円しかない私のお小遣い!笑い
ケーキの材料に消えていきました。
給料日まで後一週間・・

でも、娘の笑顔、彼の嬉しそうな笑顔!
喜んでもらえてよかったです。
[PR]
by nami816 | 2008-02-15 21:59

バレンタインデー

f0122843_8225344.jpg

娘が彼にあげるガトーショコラを作りました。わぁ~愛がいっぱい!
相方「美味しそう!食べてもええん~~」何度も言ってひっこい~~
私「それは、彼のために一生懸命作ったんだから食べたら怒られるよ」
ガクン~~ときているようだった・・・
娘がお嫁に行く時は、涙!涙!の顔が浮かんできそう・・笑

今日は、ガクン~ときている相方のためにバレンタイン弁当を作りました。
f0122843_8332495.jpg

f0122843_836178.jpg

ホームベーカリーで作った食パンをピザトーストにしました。
今日は、特別大サービス・・笑
いってらっしゃい!

今日の↑弁当は、100点かしら??
[PR]
by nami816 | 2008-02-14 08:48

弁当作り

f0122843_22204464.jpg

朝・・5時過ぎに起床!
空を見上げると星がキラキラ☆☆
我が家の台所も外の温度と同じで寒い~~
ストーブもない・・・
この状態で何年も続けてきた弁当作り・・

あ~まだ寝ていたいけれど相方の弁当作らなきゃ~
f0122843_21531540.jpg

15分で出来た簡単弁当!
いってらっしゃい~~~

今日の弁当の点数は、85点だそうです。なぜ??
[PR]
by nami816 | 2008-02-13 22:01
f0122843_16153694.jpg

長い間、我が家の台所で眠っていたホームベーカリ!
使わなきゃと思い食パンを作ってみました。


材料を入れて、後は、ホームベーカリーさんにおまかせ・・笑い!
頼んだよ・・ホームべーカリーさん・・・
ねり→発酵→焼き→出来上がり・・待つこと3時間50分
出来上がりまで子供のようにワクワクしながら待っていた私でした。


外はパリッ!中はフワフワ~~パンを抱きしめたいほど嬉しかったです。
温かいうちに家族4人で食べました。
焼きたてのパンは、最高です・・

最近作って食べることばかりですぅ。。
どうりで痩せないはず・・まぁいいや~~笑い!
[PR]
by nami816 | 2008-02-12 16:39

薔薇のない花屋

今日は、ラジオから流れる山下達郎さんが歌う
「ずっと一緒さ」の曲で目が覚めました。
ドラマの主題歌ですね。
ステキな歌で気にいっています。

午後から、コタツから脱出してお出かけしました。

f0122843_2252525.jpg

プログ名変えてみました。
お花のように明るい気持ちでいたいなぁ・・・
[PR]
by nami816 | 2008-02-11 22:08

やっほ~~

f0122843_21192154.jpg

山頂からやっほ~~
いやいや~寒くってお出かけ出来ません。笑い!
コタツのお守りをしていました。

お昼には、娘が作ってくれたそば飯とホットケーキを食べてしあわせ!
何処へもお出かけせずにのんびりしていた日でした。
[PR]
by nami816 | 2008-02-10 21:28

ウォーキング始めました。


by nami816