<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

読書の秋

昨日黙々と4時間かけて「夢をかなえるゾウ」を読みました。
なるほどと思って笑える本でした。

夢をかなえるためには・・・特に印象に残った言葉は

毎日感謝する

その日頑張れた自分を褒める

決めたことを続けるための環境を作る

一日何かをやめてみる

ネットをやめて何かに集中出来てよかったなと思った日でした。
こんな訳でしばらく画像アップはお待ちください。

心がそこにないとよい写真も撮れないなぁ・・・笑
[PR]
by nami816 | 2008-08-28 21:50

飛行機雲

f0122843_22263282.jpg

ある銀行の駐車場で撮った写真!
通帳から2万円下ろした日でした。

あ~あ~雲と一緒に2万円も消えていきました。笑
掃除機と後は、私達のお腹の中へ・・・

お盆だったので美味しい物を食べてしまいました。
食べ物には、弱い私です・・・
[PR]
by nami816 | 2008-08-20 22:33

今日の収穫

f0122843_2225096.jpg

畑に水遣り大変!
f0122843_224798.jpg

そして見上げれば雲・・・・

しばらくネットがつながらなかった。
早寝が出来て良かった・・笑
[PR]
by nami816 | 2008-08-17 22:07

7人と猫2匹家族

久々に今の時間にパンを焼いてみました。
今日からしばらく、7人家族!

私は、食べる気持ちを抑えて我慢!
f0122843_08155.jpg

明日から大忙し!

メニューも決まっていて圧力鍋で筋肉を使ってカレーライスを作ります。
家族全員揃うっていいなぁ。。
洗濯物も何回も回して大変だけれど・・笑
[PR]
by nami816 | 2008-08-12 00:22

あっさりパスタ

f0122843_19522220.jpg


パスタが食べたくなって作ってみました。

材料は、トマト、ベーコン、アスパラ オリーブオイルも使用!
味付けは、ちょっと変わっています。
塩、コショウは、ここまでは普通・・
梅、じそのふりかけがあったので入れてみました。
美味しかったです。ニコッ!

そうそう職場の健康診断でコレステロール値が少々高め!
他にもいろいろあったけれど・・ここではあえて言わない・・・
青汁で検索したらコレステロール値を下げるのにいいので
飲んでみることにした・・(^^;)
何でも良いと思うことは、試してみる・・
結果は、どうあれ・・・笑
[PR]
by nami816 | 2008-08-10 20:01

ワンパタンな弁当

f0122843_20104891.jpg

早起きでお弁当を作ってその後畳の上で横になるせいか・・・
背中が寝返りをすると痛いです。
布団の上だと寝過ごすと心配でいつも決まってお部屋の片隅でゴロゴロ!笑

今日は、4時半ぐらいに目が覚めました。
作ったのは、5時30分過ぎでした。
[PR]
by nami816 | 2008-08-08 20:30

スイカ

f0122843_15113673.jpg

おにぎりだとおかずが少なくっていい・・笑
今日は、お弁当のおかずにちょっと変化を付けました。
わかります??

そしてお友達の畑で取れたスイカを頂き
さっそく昼食のデザートにしました。
甘くって美味しかったです。感謝!
また、来年もお願いしますねぇ・・・笑

f0122843_15163354.jpg

今日は、昨日の残りのカレーでカレーコロッケを作りました。
材料費0円!

暑くって昼食は、すいか、もずく、カレーコロッケは、味見程度にしました。
すいか、もずく、カレーコロッケ変な組み合わせ!
[PR]
by nami816 | 2008-08-07 15:22

f0122843_8263542.jpg

食べることが一番の楽しみ!
作ることは、必要に迫られて・・(^^;)
ついこの間、前歯が抜けた夢を見た。
夢でよかった。ホッ!
思わず自分の前歯に触ってみた。笑

歯の定期健診7月に来てくださいね。ってまだ行っていない・・・
いろんな歯医者さんを転々として今の歯医者さんで3年ぐらいお世話になっている・・
ようやく自分にあった歯医者さんに出会えた。

歯の大切さを教えてもらったのも先生、歯科衛生士さんのお陰です。
痛い治療もかなり受け、そんな中
先生の「よく頑張りましたね」の一言に励まされた。

歯磨きグッズも結構好きですねぇ。
夜の歯磨きは、歯間ブラシを使って丁寧なった・・・
食生活も以前に比べて甘い物は、あまり食べなくなった。

歯科衛生士さんいわく
「よく噛んで頭も使わなくては、いけないし、自分の歯で食べたいでしょう」

早く定期健診に行かなければ・・・と思う日々
この世で一番怖いのが歯医者さん・・・・笑
あ~あ~先生の顔が浮かんでくる~~~
[PR]
by nami816 | 2008-08-06 09:04
7月29日のこれなんだの問題に答えてくださった皆さん
ありがとうございました。
正解賞として・・
f0122843_233263.jpg

ハムマヨネーズパンをどうぞ~~笑
最近は、暑くってパンを焼けないです・・・

皆さん正解で凄いですね。
わかります??

f0122843_22303678.jpg

向かって左側のピアスなくしてしまいました。
何処へ行ったんだろう~~
[PR]
by nami816 | 2008-08-05 22:44
f0122843_2115053.jpg

世界にたったひとつだけの弁当って大げさですよねぇ~
ちょっと言ってみたかった☆☆

昨日は、夕涼みして石あかりロードを歩き楽しめました。
何事も楽しみがあって頑張れますよね。


毎日握るおにぎりですが、固く握らないでほしい~~
塩は、ちゃんときかして~~ですって・
結構細かくチエックが入ります。

弁当作りの達人になっていいかもしれませんね。笑
[PR]
by nami816 | 2008-08-04 21:09

ウォーキング始めました。


by nami816