<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いろんなポーズ

f0122843_22361786.jpg

痒いよ~~
f0122843_2237462.jpg

私だけを見て!



f0122843_2250894.jpg

お菓子も大好きよ!みんなが持って来てくれるので太り気味よ・・・

いろんなポーズで楽しませてくれました。笑い
[PR]
by nami816 | 2009-03-27 22:39

私作る人

f0122843_17152771.jpg


はい~用意できているから食べてね。
↑言われてみたいな・・笑
そんな思いで作ってみました。
   
朝のお弁当!朝食、夕ご飯の用意!
毎日何を作ろうか、スーパーの中で何周もする…(笑)
変な人と思われているかもです。
娘には、「明日期待しとるよ」
期待されても困ります。笑い

我が家のお嬢様は、5時半頃に朝食べて、7時15分頃出勤します。
朝は、バタバタで大忙しで大変!

たまには、作る人から食べる人になりたいです。
今日の↑夕食です。私のはありません。
適当にそこら辺にある残りものを食べます。(笑)
[PR]
by nami816 | 2009-03-26 17:44

から揚げ弁当

f0122843_6561130.jpg


久々に娘の弁当を作るので張り切って作ったのにぃ~~
昨日、お昼前にメールで「開けてびっくりの弁当やろう・・・」
返事がない~~~~
友達のメールは、すぐに返信する・・・まぁしかたない・・
たぶん,うっとおしいメールって思われているのに違いない…・笑
何かと難しい年頃でお手上げですぅ・・・遠くからひたすら見守る母・・・・忍耐力も必要!
今日は、娘の大好きなから揚げにして,昨日よりも もっと豪華??に作った。
昨日のお弁当は「ふ・つ・う」と言葉だけ残して、さっさと自分の部屋に行った。
よし~~負けない!~~とこの弁当↑
今日も、美味しかったとの声は、聞けなさそう~~

期待する方が無理かも??でも期待もしたい・・・
我が家の庭に咲いているパンジーでも見て癒されよう…・笑
f0122843_7125169.jpg

[PR]
by nami816 | 2009-03-24 07:08

頑張ったね!

f0122843_6182460.jpg

やっと娘も社会人一年目が過ぎようとしています・・・
↑お弁当お願い!と頼まれ作りました。

もう私のお弁当なんか必要がないと思っていただけに
今日は、可愛くお弁当を作れたので嬉しかったです。

お昼の時間、どんな顔して食べてくれるかしら??
そして周りの人の反応は??といろいろ想像してしまいます。
            ↓

キャ~~○○さんのお弁当美味しそうで可愛いね。
誰が作ったの??
うん?そんなこと言わないか・・・
[PR]
by nami816 | 2009-03-23 06:29

笑えたテレビ番組

田舎に泊まろうのテレビ番組が好きな私!
お別れの時がうるうるですよねぇ~

いろんな家族の食卓も参考になります。
今日は、8時からのその続きの番組を見ていました。

働き者とぐうたらママ
夫婦交換!
働きママは、毎日5時過ぎに起きて、家が弁当屋さんなので一生懸命家事も手を抜かず働く
ぐうたらママは、朝の食事の用意もせず朝寝坊!
旦那様は、子供の世話、食事まで用意!
ぐうたらママは、旦那様が仕事に行っている間は、友達とランチ・・・
たまにはいけれどね・・笑えた・・・

働きママは、ぐうたらママの旦那様のため朝早く起きて朝食を作った・
旦那様は、今まで作ってもらったことがないので泣いていた。
お弁当も持たせてもらい、お小遣いとして1000円!驚いていた旦那様
お弁当もハートのお弁当だったので美味しいって言って嬉しそうだった


またぐうたらママは、今まで早起き、仕事なんかしたことがなかった
朝早くからの弁当作り・・慣れない手つきで頑張った~
駅弁で凄くお弁当が売れて嬉しかった・・・とのこと

何でも経験してみて、大変さとか感謝がわかる・・

笑えて感動したテレビ番組に改めて自分の見直しが出来ました。
[PR]
by nami816 | 2009-03-22 23:26

凹む

f0122843_0455962.jpg


ちょっと凹んでいますぅ・・・
でも、お弁当作りは、手は抜けない・・・

自分にガンバ!(笑)

今日は、大阪に住んでいる次男が帰って来ました。
お昼から、張り切ってクリームコロッケを作ったのにぃ・・・
美味しくない・・・・・

美味しくないのに何で食べるの?と聞いた
しかたなく・・・照れているのかな…笑い
[PR]
by nami816 | 2009-03-18 01:05

早起き苦手!

6時に出勤する相方のために5時10分頃起床!
ぼっ~~目が開いていなくってフラフラ~~

そんなことを予測して前の夜におかずを作っておきました。
f0122843_11575237.jpg


☆ピーマンに鶏肉を詰めました。ピーマンが見えないのが残念!

☆玉子焼き(毎日玉子焼は、入っている・・・)

☆カボチャの煮つけ・・・ついでにちくわも入れた・・

☆トマト(中身をくり抜いて、枝豆、ウインナーを入れた・・)

☆人参(野菜の切り抜き大好き!)

☆ブロッコリー
[PR]
by nami816 | 2009-03-12 12:07
f0122843_12455616.jpg

ご飯が大好き!
おかずがなくっても、ふりかけと生玉子さえあればOK!なんです。


おむすびを作っているとついつい食べたくなっておむすびをぱくり~~!
昨日の夜、ご飯を食べようかと思っていたら一粒も残ってなかった~~
一膳ぐらいは、残しておいてね。
全部ご飯を食べた犯人が「おにぎり買ってこようか??」

いらない~
我が家のご飯が一番好きだから・・・

今日のお弁当です。

☆サバのフライ(冷凍)冷凍食品を楽しみにしているとか??☆ブロッコリーと黒ゴマの玉子焼き
 
☆トンカツ(フライにすると時間がかかるので片栗粉、中華のだし、コショウ、卵まぜまぜで揚げる
中華風??変なの…笑い

☆レンコンと人参の煮物…野菜は必要だよね・・☆ブロッコリートマト、キューり
出来あがった時は、いつもやれやれ~
[PR]
by nami816 | 2009-03-10 13:08

我が家の畑

f0122843_23442274.jpg


ため息…見てのとうり草がぼうぼうで荒れ放題!笑い
今は、白菜、大根、ブロッコリー
じゃがいもは、最近植えました。
私は、草抜きのみで何もしていませんが・・
相方にお任せ!

野菜がいっぱい食べれて経済的にも助かっています。
暖かくなったら草抜きしなきゃ・・・
疲れるけれど、土いじりすると無心になれる心がいい・・と最近思いました。
歳をとった証拠でしょうか??笑い
[PR]
by nami816 | 2009-03-07 23:53

これなんだ?

f0122843_23162122.jpg

↑職場に持って行ったお弁当箱です。
つい最近100円ショップで買いました。
ぱかっと開けると、おにぎりが入るようになっていて下は、おかずも入ります。

「でも、これっておにぎり普通に入れた方がいいんじゃない?」・・と誰かさんが言った・・笑
まぁそれはそうだけれど変わったお弁当箱がほしかっただけ・・・

気分転換!
これでお弁当を作る楽しみと、お弁当を食べる楽しみも倍増かな??
[PR]
by nami816 | 2009-03-06 23:23

ウォーキング始めました。


by nami816