<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

100円ショップ巡り

f0122843_23164176.jpg

↑隅から隅まで見ると楽しい・・・
ミニ観葉植物とシロップ入れ←(ある喫茶店で見かけたので絶対に買いたいと思った)
ほしい物が安く買えたら嬉しい気持ちになりました。
シロップ入れ、観葉植物!ポッコリーシールを貼って安っぽく見えないようにしました。


100円ショップ…楽しいけれどいっぱい買いすぎてしまうことがある。
早く卒業しなければ・・・・笑
[PR]
by nami816 | 2009-04-27 23:22

夢の中の弁当

f0122843_22422353.jpg

日曜なのに朝5時過ぎに起きてカラフル弁当作りました。
でも、↑撮ったら夢の中のようなぼっと~した弁当が撮れた~
結構何枚も撮ったのにぃ~~笑い
ショック!

卵焼は、クックパッドで見たら、卵焼きの中にふりかけを入れる・・
いろんなふりかけがあるので楽しめそう~~

今日は、新おかず、白菜の漬物をベーコンで巻いて焼き焼き!
なんか変なの??

お弁当のおかずは、寝る時にひらめきます…(笑)
これも、変ですか??

そして、4月の中旬にチューリップを見に行ったら・・・↓
f0122843_23165744.jpg

枯れたチューリップもありました。

なんだかチューリップが目立っているのでお弁当の感想をください~~(笑)
[PR]
by nami816 | 2009-04-26 22:50

ダイソーコース

今日は、たくさん良いことがありましたので花アップ!(笑)
まずは、ランチが二人で950円で食べたれたこと・・・
クーポン券を持って行ったので、さらに安く…細かい!


満足度。90・・・何が悪いかと言うと、寒かった・・
接客態度、もっと丁寧に!笑顔がない・・・
ランチメニューは、ご飯は多く…ふりかけを持参したいぐらいだった。
味噌汁は、大好きなので良かった・・・漬物・・量が少なすぎ!
とり肉の照り焼き・・・適量!
野菜サラダ・・ゴマドレッシング美味しかった・・・・


何事もよく観察する私・・・・
100円ショップ巡り…楽しかった
ほしいなって思うものがなんと安く買えて良かったので夜のウォーキングは
ダイソーコースにしてミニ観葉植物と、ダイエットマイお茶碗を買った。

最近、何食べても美味しいので太り気味でいますぅ・・・
ダイエットお茶碗を買ったので頑張ります。


f0122843_025856.jpg


そして最近、ちょっぴり料理も楽しくなりました。
我が家は、78歳のおばあちゃんがいるので若い人用料理+おばあちゃんの料理2種類も3種類も
作ります。私は、ダイエットになっていい・・野菜中心にしていますぅ・・
買い物へ行っても、おばあちゃんの食べやすい物ばかり目に付きます。
一度食べたものは、2度食べたくないのでいろんな野菜を入れて工夫します。
今日は、何作ってどんな工夫しょうかなって考えることがぼけ防止になっています。(笑)
[PR]
by nami816 | 2009-04-25 00:00

いただきますぅ

f0122843_2181567.jpg


いただきますぅ・・・
私の弁当じゃありません・・
私の分もたまに作るようになりました。

作りたくない時は、カップ麺にふりかけご飯だったり・・・・笑
自分の弁当は、弁当じゃありません~~~
ご飯が食べれたらなんでもいいって感じです。
他の人のお弁当は、特にカラフルに作ります。
栄養たっぷりじゃなくっちゃ・・・
開けてびっくり~~??美味しく食べてくれているかなってそんな思いで作ります。
美味しかったよとか今日のは、ちょっと・・・
感想を言ってくれたら弁当作りの励みにもなります。

最近、ふりかけに凝っています。
ご飯大好きなのでふりかけご飯だけでも食べれます。
これって変ですか??
[PR]
by nami816 | 2009-04-23 21:26

ハナミズキ

f0122843_23204176.jpg
f0122843_23212640.jpg


今日は、朝から畑仕事をしてぐったり~

そんな中、お花を見て癒されました。
[PR]
by nami816 | 2009-04-18 23:24

咲いた

f0122843_2231627.jpg
f0122843_2233319.jpg


季節の中でお花がいっぱい咲く春が一番好きです。
どの花見てもキレイだな・・♪♪と歌いたくなりますよね。(笑)
[PR]
by nami816 | 2009-04-16 22:37

無計画な旅

f0122843_23135867.jpg

プチ旅行にふらふらっと行って来ました。
思いついたのは、木曜日の夜・・・・笑

どうも何月の何日に行く!計画を立ていくというのは私にはむいていない・・
だんだんと行きたくなくなるので…(笑)
土曜日の深夜にジャンボフェーリーに乗って、寝たのは船の中・・・
↑の写真は、夢乃湯温泉(奈良県五条市大塔市宇津井)

夢のような温泉でのんびりしました。
帰りは、高速で3時間ぐらいかかりました。
f0122843_23313240.jpg

f0122843_2332211.jpg

淡路エリアーパークでの休憩も楽しかったです。

また、これでしばらくは、仕事に家事に頑張れそうです。(笑)
気分転換で新たな自分の反省もしてまた心の成長していくのだと思います。
心の栄養出来ていますか?凄く大事なことでよねぇ
お金は、たくさん使ったけれどお金に代えられないことってありますよねぇ
一生心に残るいい旅が出来て満足しています。
[PR]
by nami816 | 2009-04-14 23:41

花の国

f0122843_23353638.jpg

f0122843_23364564.jpg

ここは、何処?
お友達と楽しいひと時・・
f0122843_23372631.jpg


↑この風景を見ながらのランチ美味しかったです。
凄く癒されました。

「なんか旅行に来ているみたいだね」
お花の国に行ってきました。
[PR]
by nami816 | 2009-04-12 22:51

お花見

f0122843_19201231.jpg

昨日は、寝不足でふらふらとして疲れ気味でしたが
綺麗な桜、お日さまにあたると元気回復!

気分転換大事ですね。
そして今日の夕食です。
私のがない・・・・・
公園で、スナック菓子、パン、など頂いたので夕食は、控えめにします。笑い
f0122843_193016.jpg

↑誰にでも出来そうな料理だわ~~

ちくわの中にブロッコリーの芯を湯がいて入れています。
凄く手抜きなのでレシピ言えない・・・・・笑
[PR]
by nami816 | 2009-04-07 19:39

明日の弁当

f0122843_22582814.jpg

明日の私のお弁当・・・・まさか明日のお弁当まで作っている人っていませんよねぇ
出勤前は、コーヒーなど飲んでのんびりして行って来ますがいいい・・・
朝が大事だと思っています。

他の人のお弁当は、ちゃんと朝作りますよぉ…(笑)
トマトだけが目立って失敗の写真!&おかず
朝、ご飯だけぎっしり詰めて、ふりかけパラパラして…最高のご馳走!
私、家のご飯が好きで、おかずがなくてもふりかけと玉子が一個あればいいんです。
f0122843_23105633.jpg

真っ赤なチューリップが可愛いかったので撮ってみました。
f0122843_091264.jpg

↑美味しそうに出来ているのに納得がいかない…自己満足の世界!
再度、オリンパスのカメラで撮ってみました。
うんうん~こっちの写真が絶対にいい・・・
[PR]
by nami816 | 2009-04-05 23:19

ウォーキング始めました。


by nami816