<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大切な一冊の本

以前に紹介した本 小さな幸せに気づく24の物語

自分自身が凹んだ時何度も読み返し枕元に置いて寝ているぐらい大切な本

中でも何度でも読み返す箇所は、どうせ一度の人生だったら、一人でも多くの人に良い影響を
与えて生きた方が楽しいと思います。
もしかしたら、自分にとっても小さなことでも、出会った人にとっては、一生の思い出や人生を
変えてしまう出来事になるかもしれません。
 
癒しのこの本に慰めてもらって、成長していき心だけは輝いていたい・・・
[PR]
by nami816 | 2011-10-25 00:39

お家ランチ

f0122843_2024362.jpg


今日は、どこも行かずお昼は、塩コショウのパスターを作りました。
仕事に行く息子達が、今日の夕ご飯は、何?と聞いてくるので

今日は、美味しくない料理よ・・・
毎日、美味しいものを食べてたら太るでしょう??

ちなみに今日のお家ごはんは・・・

もやしとキューリの酢の物、糸ごんにゃく、切干、なめこの煮たもの

にんじんと玉ねぎのオスターソース炒め

じゃがいもと揚げの味噌汁・・・以上!

ヘルシー(笑)
[PR]
by nami816 | 2011-10-16 20:40

家族の言葉

f0122843_21281245.jpg


あんまり美味しく見えないので画像を遠慮して小さく!笑い

すっかり秋になりお料理もやる気が出ました。

息子「今日のおかずは、美味しかったわ・・やれば出来るじゃん」
その言葉に舞い上がり今日も…たくさん作りました。

酢豚、ブロッコリーと豚肉のオスターソース炒め、キャベツ、キューリ、コーンのサラダ
なめこと揚げの味噌汁・・

息子が「最近まともなおかずやね」とか「期待しとるけん」

褒めてくれればやる気も出ます。
[PR]
by nami816 | 2011-10-15 21:47

ツナ炊き込みご飯

f0122843_22173935.jpg

料理本を見て作ってみました。

シイタケは高くて買えず、なめこにしました。笑

料理本と一緒にするのは、嫌で・・・いろいろと工夫


材料は、ツナ缶(汁のごと入れる)にんじん、生姜(少々)、塩(少々)醤油(薄味に適当)
    ↑ここまでは、料理本通り・・・(笑)
     なめこ、だし昆布を入れなみ風 炊き込みご飯!  

工夫なさすぎ…・・笑 
f0122843_22374524.jpg
 
そして、日曜日に塩江にある不動の滝へ行ってきました。                          
[PR]
by nami816 | 2011-10-11 22:42

ウォーキング始めました。


by nami816