<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0122843_17373415.jpg

今日のお昼食べたほっともっとについていた、カレーパウダーを使いました。
無駄には、出来ません~~笑

サバは、塩焼きか、味噌煮・・・
そこで、カレーパウダー片栗粉をつけて、焼いてみました。

ミンチ入りきんぴらごぼう、ポテトサラダ えのきの卵汁
さて出来上がったのでいただきます。
[PR]
by nami816 | 2014-01-13 17:52

我が家の食卓

f0122843_19211840.jpg


実は、こんなはずではなかった・・・
マカロニがこんなことに~~マカロニサラダにするつもりだった。。。。笑
マカロニが柔らかくなりすぎた~~
ネギと肉を混ぜてお好み焼き風??

でも、小麦粉がない~

柔らかくなったマカロニ、片栗粉、卵を混ぜ混ぜして焼いてみたら?

結構パリッと焼け、仕上げには 塩だれソースで炒めた野菜を盛りつけ出来あがり~~

久しぶりの画像アップ!
[PR]
by nami816 | 2014-01-12 19:43

読書で新たな年

ブックオフでなんと一冊105円 低価は500円以上になっています。
今、はまっています。

一分間で奇跡が起きる本、印象に残った箇所 ありがとうございますは、魔法の言葉!
どんな辛くってピンチに陥っている時でもありがとうの言葉があれば乗りこえていくことができます。

運のいいことだけやってみようでは、自分を弱めないこと あなたも弱まると、運もたちまち
弱まるからです、なるほど!自分のことを褒めましょう!

お金をかけず贅沢に暮らす  お金がたくさんあることは、幸せとは、イコールではない。
少しのお金でも、工夫とアイデアの腕で、豊かな毎日が実現できる。

心の贅沢…お金では、買えないもの
自分自身の心の持ち方だなって思えた本でした。

ゆったりと流れる時間、自分自身を見つめ直す本に出会えたことに感謝しています。
[PR]
by nami816 | 2014-01-11 01:32
遅すぎです。笑
いつも思いつきで更新
画像もいろいろあるのですが、いまひとつでアップ出来ずにいます。

昔の年賀状を見ていたら 懐かしい手紙が出てきました。
それは、幼稚園の先生 園長先生になっていた・・・
何年か前に 幼稚園のバザーに行った時
私の先生だって思いそこで手紙を手渡し

先生からの返事では・・・
今日は、○○さんに再会できしかも心温まる手紙まで頂き仕事も続けていてよかったなって
しみじみ思い心嬉しい一日が過ごせました。
何度も手紙を読み返し、忘れかけていた心温まらせるような人にならなくては、ねぇと思いました。

今はメール、手紙もいいなぁ・・・
手紙が見つかったのは、何かの縁だと思う
出会い大切にしたいなぁ・・・・・・
[PR]
by nami816 | 2014-01-06 00:42

ウォーキング始めました。


by nami816