読書で新たな年

ブックオフでなんと一冊105円 低価は500円以上になっています。
今、はまっています。

一分間で奇跡が起きる本、印象に残った箇所 ありがとうございますは、魔法の言葉!
どんな辛くってピンチに陥っている時でもありがとうの言葉があれば乗りこえていくことができます。

運のいいことだけやってみようでは、自分を弱めないこと あなたも弱まると、運もたちまち
弱まるからです、なるほど!自分のことを褒めましょう!

お金をかけず贅沢に暮らす  お金がたくさんあることは、幸せとは、イコールではない。
少しのお金でも、工夫とアイデアの腕で、豊かな毎日が実現できる。

心の贅沢…お金では、買えないもの
自分自身の心の持ち方だなって思えた本でした。

ゆったりと流れる時間、自分自身を見つめ直す本に出会えたことに感謝しています。
[PR]
# by nami816 | 2014-01-11 01:32
遅すぎです。笑
いつも思いつきで更新
画像もいろいろあるのですが、いまひとつでアップ出来ずにいます。

昔の年賀状を見ていたら 懐かしい手紙が出てきました。
それは、幼稚園の先生 園長先生になっていた・・・
何年か前に 幼稚園のバザーに行った時
私の先生だって思いそこで手紙を手渡し

先生からの返事では・・・
今日は、○○さんに再会できしかも心温まる手紙まで頂き仕事も続けていてよかったなって
しみじみ思い心嬉しい一日が過ごせました。
何度も手紙を読み返し、忘れかけていた心温まらせるような人にならなくては、ねぇと思いました。

今はメール、手紙もいいなぁ・・・
手紙が見つかったのは、何かの縁だと思う
出会い大切にしたいなぁ・・・・・・
[PR]
# by nami816 | 2014-01-06 00:42

ありがとう!

私には、高齢者の主人の母がいます。
まぁいろいろありますがありがとうの言葉を聞くとほっとし私をも守ってくれているのかな?って

思う時もあります。

苦しい時、母といなり寿司を作った楽しい思い出が・・・・笑えた!
人間らしさを忘れず、ずうっと母のように優しい私でいたいです。

ありがとう!何も知らない私を教育してくれた母に感謝しています。
いつまでも未熟な私のこと見守ってください。
感謝!
[PR]
# by nami816 | 2013-12-13 00:50

秋桜

f0122843_2325161.jpg

コスモスとカップルがいい感じ!
今日は、ある温泉で結婚一年目のカップルに出会いました。
羨ましい!笑い
私は、かれこれ20年以上なのにぃ~~

大阪から来ていて、美味しいうどんが食べたいとのことでした。
温泉での会話がはずみ、心が和み新たな出会いに感謝した日でした。

きっと昨日虹を見たおかげで、ラッキーな日だったんだね。
[PR]
# by nami816 | 2013-10-27 23:20
体重を2キロ弱野菜生活で落とし…笑
ウォーキング始めました。

約一時間ウォーキング!一日目は、痛く湿布を貼りまくり・・・
3日ほど膝の調子は、悪く最悪状態

でも、今は体も軽くいい調子
痛みは、あるのですが太ももに筋肉がついたのかいい感じで嬉しいです。
毎日、ダイエット食を考えるのも楽しくプラスウォーキングも日々の達成感があり楽しいです。

日々多忙です。これでいいのだです。
[PR]
# by nami816 | 2013-09-25 23:27

毎日暑いですね。

f0122843_0463191.jpg

楽しく一日が終わるとほっとします。笑

多忙な日でした。
昨日は、午前中までの仕事

うん~ばたばたしていたけれどなんとも言えぬ充実感!ほっ~~
心の友と約束の500円ランチ
アイスコーヒー付きでこの安さ!
写真を撮れば良かった。。。

思い切り笑い 1時過ぎから3時半までおしゃべり
慌てて、今日の夕食のお買いもの・・・・

どこかのプログでWレインボー見たおかげでいいことあったよ。
[PR]
# by nami816 | 2013-07-17 00:57

なみ家では大変なことに

先週のこと
長男が何もほしくないとなんだか変な様子!
急性胃腸炎になり次は、私

次の日に点滴をしました。
何も食べられない私の前で、周りではパクパク食べるは凄い 
そんなに食べても大丈夫なんだろうか??となんだか不安になった
免疫力が、あるから絶対にならんと言っていた主人
また、食べられることは、しあわせって顔してた。
ちょっと腹が立ちました。
なのに次の日は、あなた・・・

話しかけんとってくれるとぐったり~~
あれだけの自信を持っていたのに~何処にいったの?笑い



健康の有難さ実感!
治るまでに5日ほどかかりました。
そして治ったご褒美にプチお出かけをしました。
うまじ村へ行きました。
食事もし、柚子入り水で乾杯!やれやれ・・・
f0122843_2184736.jpg

[PR]
# by nami816 | 2013-05-27 21:09

咲いた♪

f0122843_22501666.jpg

ちょっとボケ気味の写真
まぁ、これはこれでいい写真としときましょう…笑
[PR]
# by nami816 | 2013-04-19 22:54

友達

友達っていいなぁ
遊んでくれるだけじゃなく励ましてもくれる
叱ってもくれる

↑の詩は、小学生が作った詩
どこかで読んだことをふと思い出しました。

今日も、さんざん愚痴、愚痴と言いいい迷惑と反省!
けっしてべったりじゃなく離れたり何かあると盛り上がる

近所の○○さんお姉さんみたいで叱ってもくれる
ほぼ同い年の○○さん姉妹みたいで好き放題に言える

これからも遊んでくれるだけじゃなく、叱ってもください・・・(笑)
ありがとう~今まで
そしてこれからもよろしくね
[PR]
# by nami816 | 2013-04-02 22:48

涙の数だけ強くなれた

思い切り泣いて過ごした日々
泣いて泣いて


涙の数だけ強くなれた
あきらめない・・・のが私のいいところかも・・・

経験を積むとなんとなく人の気持ちもよくわかるようになり
また、優ししくもなれた・・・

いろんな思いがあって過ごした日々
へこんでへこんで

涙の数だけ強くなれた
前向き・・・・・なのが私のいいところかも
また、強い心にもなれたことにも感謝

これからたくさん楽しいこといっぱいしよう・・
元気になれるから・・と思った。
[PR]
# by nami816 | 2013-02-15 00:17

ウォーキング始めました。


by nami816