おにぎり弁当

昨日は、毛染めをした。(なみ美容室にて・・)
ちらちら見える白髪・・気になっていた。
心まですっきり!笑い!
弁当作りにも関係する・・・すっきり感大事だと思う・・
心がそこになければ美味しいお弁当が作れないような気がする・・
f0122843_7353966.jpg

そして、出来上がった弁当!
おにぎりにするとおかずも美味しそうに見えるなぁ・・・自己満足の世界!笑い!

☆くるくる巻きたまご焼き(たまご焼きを薄く焼いて、くるくる巻き楊枝で止めた)
☆ナスのグラタン ☆大根(昨日のすき焼きにえだまめ彩りとして・・)
☆ちくわキャベツ ☆ウィンナー ☆ミートボール(ゴマパラパラ♪ )
☆プチトマト    ☆星型人参 ☆イカフライ(冷凍食品)

         
 
[PR]
# by nami816 | 2007-10-17 07:53

二人分

いつも二人分もしくは一人分の弁当を作っている・・楽!
何年か前には4人分の弁当を作っていた。ゾッ~
4人子供がいるのじゃないですよ・・&、大きな大人一人!笑
特に冬が起きるのが辛かった・・
でも、みんな通っている道だから私も頑張らなきゃと思って
作り続けてきた・・

今日は、6時過ぎに起きて弁当作り!
少しでも寝られよかった・・
f0122843_7494646.jpg


☆ハート型ゆでたまご ☆えだまめ、ウィンナー入りポテトサラダ ☆人参入りミートボール

☆とりの照り焼き(焼肉のタレで味付け) ☆イカフライ(冷凍) ☆星型人参

☆ベビーハム(チーズ&キャベツサンド) ☆プチトマト

↓配置が変わっただけであまり変化がない弁当です・・・笑い!
[PR]
# by nami816 | 2007-10-16 08:00

今日も・・

f0122843_6303875.jpg

昨日と同じく5時15分頃起床!
眠たい目をこすりながら作った・・いろいろ難しい年頃の高校3年生のお弁当!

☆目玉焼き ☆イカのフライ(冷凍) ☆ささみの天ぷら(昨日の残りをオーブンで焼いた)

☆大学芋(昨日の残りをチン!)  ☆ベビーハム ☆ミートボール ☆ウインナー

☆プチトマト  キャベツ えだまめ ハート型人参

皆さん今日も一日頑張りましょう・・・
[PR]
# by nami816 | 2007-10-15 06:38

モーニング

f0122843_6424794.jpg

5時15分頃起床・・外は、薄暗い状態・・
相方の弁当を作りながらボッ~~笑い!

今日は、なみ家のモーニングAセット↑をお見せします。
たまご焼き、いんげんのピーナツ和え、ウインナープチトマト、じゃこきゅうり和え
さつまいもチップス(慌てたので焦がしてしまった・・)

すべて弁当のおかずに入れた物ばかり・・・・

今日も皆さんにとってステキな日でありますように・・☆☆
[PR]
# by nami816 | 2007-10-14 06:52
f0122843_18484791.jpg


☆豚肉きんぴらゴボウ  ☆たまご焼き  ☆チーズはんぺん

☆ウィンナー        ☆とりマヨ(冷凍食品)

☆キュゥリ入りちくわ    ☆えだ豆

5時10分ごろ起床で眠たい・・・

明日は、お弁当休みで朝がゆっくり出来そう・・
[PR]
# by nami816 | 2007-10-12 19:03

そして・・・・

午後から出勤する相方の弁当をお昼に作りました。
夜のお弁当です。笑い!

f0122843_12104845.jpg

☆あじのフライ(お惣菜コーナーで買ってきた) ☆えだまめのり入りたまご焼き

☆えだまめ入りのレンコンの天ぷら         ☆ウインナー

☆トンカツ(冷凍食品)  
                
ただ温めて詰め込んだだけかも・・・(^^;)
凄い手抜き・・笑い!
[PR]
# by nami816 | 2007-10-10 12:23
すっきりしない天気が続きます。
一週間ほどテスト週間でありました。
やっと娘の弁当アップ!
娘「なに撮じょん~美味しそう~」
プログに載せるんだよ・・とは言えず・・笑い!
f0122843_7455968.jpg

☆天ぷらの肉巻き、じゃがいも、れんこん(夕べの天ぷらを利用して)

☆のりたまご焼き  ☆ウインナー ☆ミートボール(えだまめを入れてみた)

☆プチトマト    ☆キュウリ  ☆ブロッコリーの芯(捨てられません)

相方の弁当では、可愛く出来ずうずうずしていました。
[PR]
# by nami816 | 2007-10-10 07:58

本日の弁当

f0122843_6162291.jpg

5時15分起床!皆さんこの時間起きていますか?
今日は、あいにくの雨・・・
10月だというのに家の庭で咲いている朝顔・・・
画像も真っ暗だわ・・・・笑い!

早出出勤の相方の弁当です。
なんか隙間が多くない??
f0122843_6195120.jpg

たまご焼き、から揚げ、ウィンナー、トンカツ(冷凍)レンコンの煮物、ブロッコリー
なすびのしょう油炒め・・
彩りに、☆型の人参、トマト、畑で取れた大根の葉っぱを飾ってみました。
[PR]
# by nami816 | 2007-10-08 06:31

大切なこと

f0122843_2216529.jpg


凹んだときこそ気持ちを切り替える・・・
人の気持ちにもなって考えてみる

なかなか出来ないことだけれど・・笑い!
きつい言葉言っているかもしれない・・
自分のことわかっているなら
なおさら自分が変われる時かもしれない・・

気がついたことだけでも、よい結果がでるかも??
[PR]
# by nami816 | 2007-10-06 22:23
f0122843_23512786.jpg

明日は、明日の風が吹く
どうか無事に仕事が終わりますように・・・

友達が「仕事には自分のペースがあるからね」と励まされた・・
それから気が楽になった・・

見守っていてくれる友にありがとう。。
だまって、私の愚痴を聞いてくれる友にありがとう。。
[PR]
# by nami816 | 2007-10-05 23:54

ウォーキング始めました。


by nami816