続き

f0122843_0254036.jpg

つつじもきれいでした。

f0122843_02748100.jpg


お花に囲まれて寝たい気分でした。笑
[PR]
# by nami816 | 2012-04-27 00:28
f0122843_23295362.jpg

ムーミンに逢いに行って来ました。
さて?ここは何処でしょう??
f0122843_233212100.jpg

カラフルな○○○がいっぱい!

食事は・・・・・庭の花を眺めながら・・・・
f0122843_23342353.jpg


癒しのひと時でした。
f0122843_23395721.jpg

[PR]
# by nami816 | 2012-04-26 23:35

やれば出来る

今日は、気まぐれでホットミックスの粉でケーキ?じゃない(笑)
作ってみました。
スーパー大好きでぐるぐる何周もする

元気が出る…いちごも好き、バナナも好き
アイスも好き・・・まるで子供みたいです。笑

え~買いましたかっていちごとたけのこの里のお菓子を
f0122843_2002174.jpg
・・・

このケーキ?失敗

失敗でも美味しく見せるのがなみの裏ワザの写真
自慢になりませんね。

今日は、太るので食べません。

そうそう以前には、きのこの山を飾りにしました。
見たい方は、2007年12月23日を見てくださいね。
[PR]
# by nami816 | 2012-04-08 20:08

京都タワーより

f0122843_0265217.jpg


3月30日、31日と家族で京都に行って来ました。

歩くこと多く・・・ついて行きかね…笑


朝ドラのカーネーションではないけれど歳をとると出来ないこと増えてくるのかなぁ??
                                                     
階段の上り下り・・・・きついです。。。

このプログも何歳まで続けられるんだろうか??

録画までして見ていたカーネーションも終わり、梅ちゃん先生

梅ちゃんは、人に希望を与える

私もそうありたいなって・・・

これから朝ドラ楽しみです。わくわく・・・
[PR]
# by nami816 | 2012-04-07 00:37

今日の私の弁当

f0122843_21345033.jpg


4人分作っていた弁当も今は、一人分
それも気まぐれ・・・・
                    
作る人から・・・今は食べる人になりました。笑


長男が私の為に作ってくれました。
まぁ私が作ってほしいとお願い・・・・

愛情たっぷり~~感謝!
職場の友からは、↑「なみさんが作った弁当より上手ね・・・」(笑)

このプログも数々の弁当でいっぱいだったのですがなぜか・・・・膝が痛い一生続くであろう・・
まぁ生きている証拠と思いぼちぼち行きましょう。

皆さんのコメントを読み・・プログを長年続けて良かった・・・
ありがとうございます。

ゆっくりでは、ありますがカラフル弁当作れたらいいなって・・・・・
[PR]
# by nami816 | 2012-04-04 22:07

なみランチバイキング

f0122843_0261827.jpg

ここは、なみ家…・笑
先週の土曜日に次男のお友達が二人我が家にお泊まりしました。

高知のお友達は、ぶんたんを愛媛のお友達は、ポエムを持ってきてくれました。
若い3人組は、大学の同級生

夜も寝ず飲み会やらカラオケで朝帰り・・・
朝方帰って来て、私が用意したのを食べたのは、おやつの時間・・・・

せっかく遠いところから来てくれたので張り切って作りました。

お知らせ・・・・次男の就職が決まりました。
そのお祝いもあって来てくれたのでしょう…感謝!

3月31日さよなら…・泣いてしまう自分がいるのでしょうか??
また、大阪へ行きます。
一緒に過ごせた時間が楽しかったです。
仕事で辛い時も笑えた・・・ありがとう
[PR]
# by nami816 | 2012-03-14 00:41

超久しぶり

いつも気まぐれ!
今年もよろしくお願いしますの挨拶もないままに3月になっていました。笑

パソコンも触れないので仕事では、大変なことになっていました。
お友達が、一つ一つ丁寧に打っていけばいいよの言葉に励まされ
早く打てたらいいものではない・・
今打っている自分がいる…笑

先は長いのでゆっくり行きましょう。
最近では、自分との戦い!

「あなたは、頑張っていると思うよ。失敗もあなたらしい」
まぁ、そう言ってくてる人はいませんが…笑

大切な大切な本に励まされ読み返し生きています。
あなたは、あなたのままで素晴らしいと自分に言い聞かせています。

そう言ってくれる人がいたら自分の素晴らしさに気付き頑張れます。

誰か言って~~~~…・無言だね・・

f0122843_23575718.jpg

牧野植物園に行きました。
大好きな人とね…・桂浜にも行きましたよ・・

カップルばかり…・私達も手をつないであるこうか??
超恥ずかしいわ・・・・
[PR]
# by nami816 | 2012-03-09 00:02

仕事納め

ぐったり~~
咳がひどい風邪を引き・・・あ~あ~

仕事も休みたいけどそうもいかず・・・・・
来てくださいね~~の言葉に気力で頑張りました。
ほとんど役に立たずで迷惑でしたねぇ・・・

休んだら皆に恨まれてしまいます。(笑)

この一年間健康に働けたことに感謝そして・・・皆からどれだけ助けられただろうか・・・・・

これからも助けられたり助けたり…人は皆  周りの人によって成長していくのだと・・・


ありがとう・・・・愚痴も聞いてくれ・・嬉しいことも共に笑い

そんな平凡が好き!
[PR]
# by nami816 | 2011-12-29 01:34

大切な一冊の本

以前に紹介した本 小さな幸せに気づく24の物語

自分自身が凹んだ時何度も読み返し枕元に置いて寝ているぐらい大切な本

中でも何度でも読み返す箇所は、どうせ一度の人生だったら、一人でも多くの人に良い影響を
与えて生きた方が楽しいと思います。
もしかしたら、自分にとっても小さなことでも、出会った人にとっては、一生の思い出や人生を
変えてしまう出来事になるかもしれません。
 
癒しのこの本に慰めてもらって、成長していき心だけは輝いていたい・・・
[PR]
# by nami816 | 2011-10-25 00:39

お家ランチ

f0122843_2024362.jpg


今日は、どこも行かずお昼は、塩コショウのパスターを作りました。
仕事に行く息子達が、今日の夕ご飯は、何?と聞いてくるので

今日は、美味しくない料理よ・・・
毎日、美味しいものを食べてたら太るでしょう??

ちなみに今日のお家ごはんは・・・

もやしとキューリの酢の物、糸ごんにゃく、切干、なめこの煮たもの

にんじんと玉ねぎのオスターソース炒め

じゃがいもと揚げの味噌汁・・・以上!

ヘルシー(笑)
[PR]
# by nami816 | 2011-10-16 20:40

ウォーキング始めました。


by nami816