家族の言葉

f0122843_21281245.jpg


あんまり美味しく見えないので画像を遠慮して小さく!笑い

すっかり秋になりお料理もやる気が出ました。

息子「今日のおかずは、美味しかったわ・・やれば出来るじゃん」
その言葉に舞い上がり今日も…たくさん作りました。

酢豚、ブロッコリーと豚肉のオスターソース炒め、キャベツ、キューリ、コーンのサラダ
なめこと揚げの味噌汁・・

息子が「最近まともなおかずやね」とか「期待しとるけん」

褒めてくれればやる気も出ます。
[PR]
# by nami816 | 2011-10-15 21:47

ツナ炊き込みご飯

f0122843_22173935.jpg

料理本を見て作ってみました。

シイタケは高くて買えず、なめこにしました。笑

料理本と一緒にするのは、嫌で・・・いろいろと工夫


材料は、ツナ缶(汁のごと入れる)にんじん、生姜(少々)、塩(少々)醤油(薄味に適当)
    ↑ここまでは、料理本通り・・・(笑)
     なめこ、だし昆布を入れなみ風 炊き込みご飯!  

工夫なさすぎ…・・笑 
f0122843_22374524.jpg
 
そして、日曜日に塩江にある不動の滝へ行ってきました。                          
[PR]
# by nami816 | 2011-10-11 22:42

優しい味

友達からメールで我が家ランチしない?

行く行く~♪♪

歩くこと一時間~~~遠すぎお腹もペコペコ

本当は、一時間もかからなく数分で行ける…笑

f0122843_19294426.jpg


ポテトサラダ、具だくさんの野菜スープ、かに缶のクリームパスター、
絹ごしとプレーンヨーグルトのデザート
どれも美味しすぎてこの家の家族になりたいと…無理な話し・・笑

作った人の優しい味と美味しさに感動し、また新たに家族のために作ってみたいと
意欲がわいてきました。


帰りには、家族の分のおからパン頂いて、ずうずうしくも3時過ぎまで
居座り・・・・さぞかし迷惑しただろうと・・(笑)

そして遠い道をテクテクと家まで帰りました。
f0122843_1940345.jpg


今日は、楽しかったありがとうねぇ・・
[PR]
# by nami816 | 2011-09-22 19:44

ご無沙汰していました。

f0122843_16153922.jpg

もう9月・・・・過去のお弁当の画像を見たら熱心にいろいろ考えて作っていたね。
もう一人の私が言っているような・・
いつの間にかずぼらになりプログもほったらかしだわ…笑

主人の弁当も凄いことになっていると反省!

最近、主人が甘いものは、食べたらいかん
野菜中心の食事やと・・・

私も8月で一つ歳が増え・・気をつけないかんと言われ
カロりーなどを気にするようになりました。

今日は、もやしと玉ねぎ、にんじん、ミンチの野菜炒め・かぼちゃの煮つけ

キューり、もずく、らっきょの酢の物
f0122843_1771038.jpg

今日は、デジカメを手にしてみたら数年前のなみさんにもどれたわ~
過去の皆さんのコメントもしっかり読み懐かしくさせてくれました。

先は長いのでぼちぼち更新したいきますねぇ。
[PR]
# by nami816 | 2011-09-20 17:22

未来予想図

f0122843_2255547.jpg

今日も暑い!
長男が借りて来てくれた未来予想図を見てまったり・・
どうせ感動もないのだろうって見ていたら・

日頃のストレスを忘れさせてくれるぐら癒されました。(笑)
花火を見て恋が叶うと言う物語でした。

また美男、美女でうっとり・・
センスあるじゃん…借りて来てくれた長男に感謝!

未来予想図を見て花火を見に行きました。単純!
いいことあるといいなぁ・・・
[PR]
# by nami816 | 2011-08-13 23:11

ありがとう

仕事仲間で一番仲良かった人が辞めた。
ずうっといつも一緒だと思っていた

その分かなりショックで今も引きずっている今
その友から電話でどれだけ助けられただろうか?

ありがとうねって言葉に涙があふれた。
助けられたのは、私だよ。

思い出と言えばカラオケに行って
涙の数だけ強くなれるよ♪♪ストレス一緒に発散したね。


強くは、なっていませんが。。。(笑)
無理に頑張らないことにした。
いい加減な私・・・

海と雲みたいに爽やかで広い心でいたい
これもその友が教えてくれたこと・・
なんとかなるさ・・
[PR]
# by nami816 | 2011-07-29 00:13

お久しぶりです。

f0122843_20414996.jpg

ご無沙汰していました。
久しぶりの更新です。

いつのまにか暑くなって毎日ぐったりです。
何からお話していいのか??

我が家も大阪に住む予定だった次男が帰って来て
毎日半端な量でないおかずを作っています。

今までが楽をしすぎ!
毎日今日のおかずは、なあに??と聞く・・・
まぁよく食べてよく動くわ。

ポテトサラダは、主人が作り唐揚げは、私担当です。
主人に作らせると、キッチンが大変なことになっている~~~

f0122843_21351093.jpg

ちょっとづつ揃えたキッチン道具
右からレンジで出来るゆで卵、お玉、じゃがいもつぶし、へら、穴あきお玉
活用出来てないかも??笑い
[PR]
# by nami816 | 2011-06-26 21:49

豪華お好み焼き

f0122843_22191710.jpg

土日は、皆仕事で私は、一人で夜を過ごすことが多いです。
最近は、仕事で疲れ果て家族には、美味しい料理など作ってなかったです。反省!

3月の中旬から、家族が増えますます忙しくなる予定です。
大阪に住んでいる息子が、我が家に帰って来て賑やかになります。

就職浪人ですが・・・
今以上に美味しい物をたくさん作らなければ・・夜食も・・大変!

〇〇だからまんまと息子のいいなりになり・・・ついつい作ってしまう私
だまされないわ・・・

お母さん最近きれいになったとか・・嘘ばっかりの息子の言葉にだまされ
人を動かすの上手いわ・・笑

  
↑の豪華お好み焼きは、長男と主人のを作りました。
お仕事お疲れさま・・
[PR]
# by nami816 | 2011-02-26 22:41

お腹がぐぅ~~

f0122843_1405358.jpg

今日の朝に食べます。遅い時間に作りました。

お皿もある雑貨屋さんで買いました。
結構高かったけれど気に入っています。

今年は、100円ショップも卒業!笑い
[PR]
# by nami816 | 2011-01-06 01:47

我が家の庭

f0122843_19571560.jpg

枯れにんぐで有名な庭に綺麗なピンクの花が咲きました。(笑)
お出かけ前に撮影しました。

今日は、何処へ行く?
デパートが行きたい・・・
外食もしたい・・3日間、変わらぬ返事↓

太るからな、デパートも嫌いな主人
ちょっとむかつく・・・(笑)


3日間、外食もせず、せっせと家で昼と夜との料理を作りました。
こんな感じで3日間終了!

昨日は、屋島寺へ今日は、長尾寺へ2日間甘酒を飲み・・
オシャレな喫茶店でも行きたかってたのに・・
ここで文句たらたら~~
f0122843_20152869.jpg
帰り道・・・・夕日に向かって叫びたくなるわ~~~~
デパート、オシャレな喫茶店に行きたい~~
f0122843_21203238.jpg

屋島山上より
[PR]
# by nami816 | 2011-01-03 20:25

ウォーキング始めました。


by nami816